トップ > コラム > たばこをやめるチャンス

たばこをやめるチャンス

仕事の先輩の話です。その先輩は結婚して5年目。ようや待望の赤ちゃんをさずかったもようです!女の子です。病院までみにいきましたけど、めちゃくちゃかわいかったですね!おせじではなく赤ちゃんモデルとかできそうなくらいかわいい赤ちゃんでした。その先輩は1日3箱たばこを吸うっていうヘビースモーカーなのですが、このチャンスにぜひタバコをやめたいといっていました。心の中では「お前絶対無理だろ!」って言ってましたけれどもね。
でもこのチャンスを逃したらおそらく一生たばこを吸い続けるはめになるんや!と言って、禁煙にはりきっている模様です・・・禁煙グッズにはいろいろありますよね。ニコチンが入ってるガムやサロンパスみたいに体にはるタイプのものなど。最近では電子タバコなんてのも出てきているようです。先輩はその電子タバコを無謀にも買おうとしているみたいです。1万円以上するらしいですwwwニコチンとかタール入っていないので体にはいいですが、果たして煙草のかわりになるものかどうか?!水蒸気を吸ってはくだけですからね。電子タバコじゃあタバコやめれないと思いますね。先輩も自分で気づいてはいたみたいですが、試しに購入してみるみたいです。今後の行方がとても楽しみです。でも、子供のパワーってすごいですよね。「俺は一生たばこやめへんわ」って飲みに行くといつもいってた人がいきなりやめるって言い始めるんですから・・・赤ちゃんにはたばこのけむりやにおい、それに手についたにおいもだめですからね。子供がたばこが原因でせきこむのとか見てしまったら、さすがにやめなきゃって思うんでしょうねー。

この記事のカテゴリーは「コラム」です。
関連記事

たばこをやめるチャンス

仕事の先輩の話です。その先輩は結婚して5年目。ようや待望の赤ちゃんをさずかったも...